• コラム
  • 2016. 08. 11

できないことをできないと言うのもセルフブランディング。

こんにちは!

セルフブランドクリエイター林佳奈子でっす。

元ネイリストです。アイロネイルというサロンを営んでおりました。
さて、暑いときは熱いこと言わずサラリと流すような記事を。笑

できないことをできないと言うのもセルフブランディング

iroNaiL(アイロネイル)時代、サロンの売りは「シンプルだけど個性的なデザイン」「細かく繊細なアート」でした。
当たり前ですが、そのコンセプトを全面に押し出しますよね。
それと同時に「3D エンボスアートはできません」と明記しておりました。

えぇ、不得意なんです、3Dがっ。

2Dの世界が好きなんですっ。笑
3Dを極めたいとも思わなかったし、

私の求めるネイルデザインに3Dの要素は無かったので、

お客様に勧めることもなく、どんどんあの粉に触れる機会は失われ…

万が一にもオーダーが入ったら、それなりに形にはなるものの、ごく基本的なものしか作れず。
なので、やめました。

できません、って正直に最初から伝えました。

だって、世の中にはそれを得意とするネイリストさんはたくさん居ますもの。

お客様が同じお金を払うなら、仕上がりに満足できるサロンへ行って頂く方がいいですから。

80%くらいの力でも一応出来るし、ご予約少しでも欲しいしって

違和感と共にそのオーダーを受け入れてしまうと、

「本当に満足して帰られたんだろうか?」といつまでもクヨクヨしかねません。苦笑

それなら、そこはスパッと切ってしまって

120%自信持って施術できるものに集中しましょう!

それも、自分を活かすセルフブランディングですよ。

ではではー。


セルフブランドクリエイター 林佳奈子

Amebaブログ
林佳奈子Facebook
公式LINE@
インスタグラム

Authorに質問!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

LINEに登録して
限定記事をチェックしよう!

LINE

LINE限定でサロン経営のためになる記事や、人気の記事をお届けしています。

友だち追加

PoolMagazine

BACK TO TOP