• コラム
  • 2017. 08. 01

繁忙期の心得。

今日から8月ですね!

夏の施術祭りはまだもう少し続きますかね^ ^

今回のお題はこちら。

繁忙期の心得

私のコラムを読んでくれてるネイリストさんはほとんどが個人サロンオーナーだと思います。

となると、繁忙期って潤沢期とも言えるかと。笑

忙しいときってまぁオープンからクローズまでパツパツですもんね。

(もしまだ暇を持て余してるようであれば、知ってもらえる伸び代が残ってますぞ!)

 

心得というほどのことではないけれど

強いて言うなら

「体調管理」ですね。

夏の忙しさと、クーラーの冷たさが

ジワリジワリと体力を奪っていくような気がします。

 

忙しさが続いている時よりも

1日休んでフッと気が抜けたときが注意。

ドッと疲れが押し寄せて体調を崩す人も多いです。

そうなると、残りの仕事を気力で乗り切るか

酷い場合はお断りせざるを得ない状況になってしまいます。

 

自分のキャパを把握すること

自分のペースをしっかり作ること

 

ここを意識してみてください^ ^

でも、1回パツパツで体調ギリギリってのも経験して欲しいですけどね。笑

人は振り切ってこそ自分のニュートラルな状態を理解できるので。

 

さてさて、秋までもう少し

元気な笑顔でサロンワーク頑張りましょー!

 

セルフブランドクリエイター 林佳奈子

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

LINEに登録して
限定記事をチェックしよう!

LINE

LINE限定でサロン経営のためになる記事や、ネイル大学マガジンの人気の記事をお届けしています。

友だち追加

PoolMagazine

BACK TO TOP