• コラム
  • 2017. 09. 01

はじめまして、新Authorの金沢です

皆様こんにちは!

はじめましての方も、お久しぶりの方も、改めましてベレックス株式会社の金沢と申します。

この度【 Six by ネイル大学 】のAuthorに任命いただきました。

これから様々な想いをこちらのコラムを通じて発信していければ、と思っています。

Authorとしての初投稿ですので、簡潔に自己紹介&弊社紹介をさせてください。

 

私個人の紹介はザックリ一文でいきます。

 

「大阪で産まれ、石川で建築を学び、横浜で公務員をし、東京で音楽の仕事をし、今ネイル業界にいる”無類の猫好き&音楽好き&ファッション好きな人間”です」

(人生を一文にまとめるって難しいですね!)

 

ただ僕の目標は、人生を一言にまとめること。

まだまだ自分は未熟だな、と感じています(もはや哲学)。

 

そんな私はベレックス株式会社でこれまでに人事部、営業部マネージャー、社長室室長と歴任し、現在は社内ベンチャー含む新規事業の責任者をしております。

立ち上げた社内ベンチャーは

 

「ネイルアート」

 

に特化した事業です。

やっぱりアートは見るものではなく作るものであり、買うもの!

音楽業界に長くいた影響からか、常にクリエイティブでありたいと思い立上げました。

 

既に様々なブランド様やアーティスト様とのコラボ、異業種とのコラボ、海外でのコラボなど実績を沢山作ってきました。

アートは世界共通で、更に日本のネイルアートは世界的にも突出しています。

この辺りはおいおい詳しくお伝えできれば・・・

 

ベレックス株式会社のサロン事業では

NAILSTATION」「Very」「Gloccy

という3ブランドを関東、東海、関西を中心に26店舗運営しており、有難いことにNAILSTATIONは今年2017年で20周年を迎える事ができました!

 

こんなにも長くお客様に選んでいただけているのは、これまで弊社に関わっていただいた自慢のネイリスト、本社スタッフの皆様をはじめとしたベレックス社員全員のイノベーション力の賜物です。

 

私も弊社代表の八藤もネイリストではありません。

もっと言うならば美容業界出身でもありません。

だからこそネイリストの皆様へのリスペクトは尽きません。

 

弊社が目指すのは

 

「人々の美に貢献し世界を美しくする」

「ネイリストの地位向上」

 

です。

この二つを成し得るにはネイリストの力が不可欠であり、その力自体の向上も不可欠です。

革新的な事や今まで誰もやってきていない事にこそそのチャンスが巡ってきます。

今までのやり方やこれまでの事に固執し、自らその選択を狭くしてしまうのは

 

「現状維持ではなく下降線の一途をたどる」

 

事でしかないと感じています。

飽くなき精神でチャレンジを繰り返しながら成長してきたのが弊社です。

 

25年の歩みの中で培ってきたノウハウと、私が様々な業界を接する事で見ている今後のネイル業界について、これから少しずつお伝えできればと思っています。

 

ということで、きたる2017年10月17日のbeauty world japan westのネイル大学特別企画で

「月100万売るネイリストはこうして誕生する!」

というテーマにてクラスルームでお話しさせていただきます。

 

 

ご一緒させていただくのは皆様お馴染みの株式会社ビーファーストの鈴木社長とマネージャーの小島さんです。

 

●日程:10月17日(火)

●時間:16時40分~17時40分

 

これまでどこでも話されたことがない

「具体的な」

トークセッションになると思います。

皆様お楽しみにしていてください!

 

それではまた!

 

Authorに質問!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

LINEに登録して
限定記事をチェックしよう!

LINE

LINE限定でサロン経営のためになる記事や、ネイル大学マガジンの人気の記事をお届けしています。

友だち追加

PoolMagazine

BACK TO TOP