• コラム
  • 2016. 03. 01

パリコレネイリスト ”孫さん”です

 

 

こんにちは、孫崎です。

石川県小松市という、今ブームの金沢とまた少し離れた片田舎。夫の経営する美容室の2階にて、ネイリスト兼サロンオーナーをしております。

 

 

“孫さん” “孫ちゃん”と言う愛称で呼ばれ、知って下さってる方もいらっしゃるかもですが…

稀に 、日本人だったんですね!と、”そんさん”と読みを間違われ、SNSの字のみのコミュニケーションに翻弄されております、、

 

”まごさき”と読みます。

嬉しき?変わった名前ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

それはさて置き。私の今現在に至るまでのお話を。

 

 

 

私の転機は24歳。

2001年結婚、2004年に第一子出産。その後、ネイルの世界に足を踏み込みました。

元は美容師、正確に言うと2年のみなのでカット前までのアシスタントです。その後は、色々と資格を取って病院の経理と受付の仕事が最後の仕事でした。

 

 

転職のきっかけはある人からの一言。

「お前の人生、もう終わったな」出産後に言われた一言。

 

 

 

一見、うわーっ!!って思うかもしれませんが (笑)

元々の負けず嫌いな性格に、火をつけた一言でした。

 

 

 

そうです、私は根っからの負けず嫌い。

人にと言うより、自分自身に負けることが大嫌い。そんな人間です。

 

私をよく知る身内に言われた、感謝の一言。

 

 

「人生1度きり、後悔したくない」

子どもがいても母親になっても、自分の生き方に後悔したくない。自分の子供にその背中を見せれる人でありたい。

 

私の原動力の大きい核の部分の一つです。

 

IMG_7338

最近では、ネイリストでありながらもネイル業界外で、講話という講師をする機会もありました。

この話もいつかの記事にでも、、^^

 

 

常日頃は、ネイリストとしてサロンワーク傍ら、サロンワークに特化したスクールをしております。

 

IMG_2660

 

数年前には、ネイルイベントでデモンストレーション、そしてネイルショーならぬ、初めての試みの経験もしました。

 

IMG_2467

 

近くは、去年6月。

本場パリにて、日本よりパリコレに参加。

今年の4月にはベルギーにも、ネイリストとして参加してきます。

 

IMG_4668

 

私の活動の主は、ネイル業界外。

そして、1番大切にしているのはサロンのお客様であり、私の周りにいる同じ想いを持った方々。

 

そして、大好きな『FASHION』×『NAIL』を融合した世界観を広め、ネイルをもっと楽しんで頂けるものにする事。

 

 

今までとこれからの活動を通して、これからネイリストとして大切な事であったり、今の仕事の方向性や、常日頃考えてる事、この様な機会を頂ける様なったのは何故?のヒントだったり、同じ想いの誰かの為になればと思って書き綴っていきたいと思います。

 

では本日、この辺で—

 

^^*

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

LINEに登録して
限定記事をチェックしよう!

LINE

LINE限定でサロン経営のためになる記事や、ネイル大学マガジンの人気の記事をお届けしています。

友だち追加

PoolMagazine

BACK TO TOP