• コラム
  • 2017. 03. 31

『やりがい』感じてますか?

 

こんばんは、皆様。 孫崎です。

今月も終わり31日、、、

明日から新生活始まる方も自分もフレッシュな気持ちで行きたいところですね^^

 

 

今月のお題 『ネイリストのやりがい』とは。

個人サロンでもあります私の『やりがい』って…?

 

 

 

毎日サロンワークやスクール、ネイルの勉強であったりの中で日々過ごしているわけですが、

それと同時に2児の子を持つ母親です。

 

 

仕事の他に、子供達を育てる事も同時にやっております。

もちろん、学校のPTA役員と言われるものや、役員などもやります。

毎日が戦場です…

 

 

でも、その奮闘が楽しいんです。笑

 

※愛のハグは息子の担任の先生より。

 

『笑顔は人を幸せにします』

”喜んでくれる人がいっぱい居たから”  頑張った甲斐がありました^^

 

 

 

仕事でお客様や生徒さんに接している時間、メーカーさんとのやり取り。

どうしたら業界が発展していくか…

どの現場にいても、”大変になればなるほど達成した時の、達成感や満足度は最高潮 ”

 

 

先日、子供が小学校を卒業した時も、謝恩会の運営と司会を頼まれて引き受けました。

卒入学シーズンにブライダル、常々のお客様へのサロンワーク…

俗に言う、サロン繁忙期。

 

※話す事になれてるのは、色々経験したからか。笑

子どもを育てる事によって、心も随分と育てられました。

 

 

忙しかったけれど、感動もやはり一入でした。涙

”気持ちがどれだけこもっているか…”  によって、

何事も『やってよかった‼︎』っていう、『やりがい=感動』ってあるんじゃないでしょうか。

 

 

『心が満足=楽しくない』と頑張れませんから^^

 

 

お客様のことを考えて接客出来る事。

素敵なネイルが完成した時の感動、お客様に感動して頂ける事。

内容はそれましたが、どの場においても自分のスタンスは変わらずに、

仕事も子育ても、まっすぐ自分スタイル

”自分の在り方” が、とても大事だと思ってます。

 

 

行きたいと思っていたパリコレに参加できた事、お客様も喜んで下さいましたね。

この経験も私にとってチャレンジ、得たものも大きかったです…。

 

 

失敗も悩む事もその都度あるけれど…

結果が笑顔になる様に、私はそれだけで頑張れます♡ 単純、笑。

 

 

また自分の未知の世界に挑もうと思ってます。

目標に向かって頑張れる事、喜んでくれる人がいる事、日本のネイルが広まる事。

それって本当に幸せな事、、であり、私のやりがいにも繋がっている事。

 

 

ネイルが、沢山の方の感動に繋がると、、信じて頑張ります。

 

 

その為に、日々の行いを”いつも一生懸命” に。

そうすればきっと『やりがい』って見つかると、私は思います^^

 

 

楽しむ事も、一生懸命に♡ ではでは♪

Authorに質問!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

LINEに登録して
限定記事をチェックしよう!

LINE

LINE限定でサロン経営のためになる記事や、ネイル大学マガジンの人気の記事をお届けしています。

友だち追加

PoolMagazine

BACK TO TOP