• コラム
  • 2016. 05. 02

♯リーダーだから。

ゴールデンウィークまっしぐら

猫まっしぐら(´Д` )?の皆々様

 

どうもおはようございます♡

IMG_1889

(※画像は、名古屋での一コマ。時間がなくて大好物のひつまぶしを食すことができなかったため、真ん中にいる私め。非常にうなだれておりまする(´Д` ))

 

 

いよいよネイル大学ウェブサイトオーサーに

DIVAの田邊さんが加わりまして!!!

http://www.naildiva.jp

 

ますます楽しくなりそうです。

ヤバイ感じです。

 

今後の田邊さんの投稿にやたらめったらワクつきながら。

 

私も、しかと投稿をば。

 

本日のお題は

【リーダーだから】

 

RIMG1299-2

 

リーダーって

本当に多種多様な人としての要素が必要で

リーダーというワードが使われた書籍も多数あるほどに

大切なポジション。

 

人それぞれ

リーダーに対する想いや

こうであるべきという想いは違うかもしれない。

 

けれど

 

私が想うリーダーの在り方。

ここ最近の出来事で 少し考えてみたのです。

 

そしてそれは

言い出したらいろいろあるんだけど。

 

あえてあげるのであればこの一つ。

 

〝嫌われることを、恐れない〟

 

RIMG1298

 

言っておきますが、あくまで

嫌われたいわけじゃないですからね(´Д` )

恐れないだけですからね(´Д` )!!

 

ってな感じで。

私が想うリーダー像は

 

〝嫌われることを、恐れない〟

 

 

また、これを言い換えるならば

 

〝信念に沿って物事を伝えることができる〟

 

RIMG1297

 

信念とは

時に人から見るとものすごく厳しいと感じるかもしれない。

信念をブラさないために

どれだけ涙されても 悲しまれても

伝えなきゃいけないことがある。

 

だから

なんだこいつって。

もしかしたら疎まれるかもしれないけれど。

 

向かう方向が

お客様だったり。

未来のメンバーだったり。

自分たちが築いてきた価値を、継続していくためだったりと。

 

それが軸ならば。

 

厳しいことだって

たとえ一時嫌がられても。

必ず

 

伝えなきゃならないんです。

 

それが、リーダーだから。

 

 

 

そしてまず

信念を伝える前には

〝これを言ったら嫌われるかな〟

じゃなく。

〝これを伝えることこそが未来につながる〟

 

そう

信じられること。

 

それが

私が想う、リーダーの在り方の一つ♡

 

 

そしてまぁ

プロレス的に表現すると。

 

・・・例え嫌われたって

ヒール役も  必要ちゃうかな♡

 

もちろん。信念をもった♡

 

 

てな感じで6回目のネイル大学投稿はここまで。

 

周りを気にせず。

自分を信じて。

ぶつかったっていいって気持ちで。

いつも寄り添う信念と共に。

 

ただまっすぐに、前へ進みましょ!!

 

RIMG1299-2

 

 

 

 

 

Authorに質問!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

LINEに登録して
限定記事をチェックしよう!

LINE

LINE限定でサロン経営のためになる記事や、人気の記事をお届けしています。

友だち追加

PoolMagazine

BACK TO TOP