• コラム
  • 2017. 01. 20

2017年(すでに2018年)の野望。

みなさまおはようございます♡

 

IMG_6513

(↑写真は、ほぼ毎年見に行っている

2016年末井岡のタイトルマッチの時のもの♡

井岡のモットー〝唯一無二〟の心が大好き!

興奮しすぎてアドレナリン大噴火(´Д` )!)

 

 

今回は

ネイル大学ウェブマガジン共通テーマである

〝2017年の野望〟

について

書かせていただきたいと思います。

 

というか

もはや2017年、今年の野望に伴う行動は

昨年いっぱいで終わりを告げ。

 

2018年を見据えての現在。

 

今年は

 

①仕組みを、取り組みに〝変える〟一年。

②2018年出店を目指し、現在あるサロンを

さらに価値のあるサロンへと〝磨き上げる〟一年。

③幹部メンバーに〝任せる〟一年。

④店舗の悪しき(停滞)を〝一掃する〟一年。

⑤私の本気と〝向き合う〟一年。

 

 

 

とすると。

変え・磨き・任せ・一掃し・向き合う

 

2017年のキーワードであり。

 

2018年の野望に向かうための

下準備。

 

今現在はもはや来年を見据え。

 

歩みを進めて行きまする。

 

そんな決意で溢れる私。

だけどこうして進めることも

導いてくださる方がいてこそのもの。

 

こんな風に

〝いつもどう在りたいかを明確に〟

 

これを教えてくれたのは。

 

先日のビートライブでもご紹介させていただきました

 

https://www.amazon.co.jp/

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』

を読んだら-岩崎-夏海-ebook/dp/B0081WN65U

 

↑ 通称〝もしドラ〟
この本を紹介してくださり。
組織作りに悩んでいる時
一瞬でそこにヒントを見出し。
私に気づきをくださった方。
組織の在り方。
計画の必要性。
幹部とは。
トップとは。
それを
やり方は一切なしの
在り方のみで伝えてくださり。
いつも私をプラスのベクトルへと導いてくださる
経営の先輩のご指導あってこそ!!
IMG_6623
 (↑写真は、店内の自己紹介マップ!!
私のモットーも唯一無二wって
勝手に井岡に便乗貪欲(´Д` )!)
そして仕事をする上で何より忘れてはいけないなと思うのは。
そういったことをあたりまえになんて思わず
伝えてもらえたこと素直に受け止め。
前に進む
ズバリ
謙虚さ。
私が井岡を好きなもう一つの理由も
これ。
IMG_6654
〝見に来てくださる人たちがいてこその自分〟
〝本当にありがとうございます〟
いつも試合が終わったら
こんな風に感謝する井岡が大好きで。
私は過去
謙虚さについては、大きなミスを犯したからこそ。
その大切さに改めて気づいた。
だから今年は
変え・磨き・任せ・一掃し・向き合う
それらを全て
謙虚に行う。
一年であるように。
万が一、2018年の野望が達成できなければそれは。
他の誰でもなくきっと
この私の頑張りが足りなかったのだと。
どうぞ笑ってやってください。
そんな2017年。
大切に、愛すべき一年でありますように♡
・・・どんなことにも、想いを込めて
進んでいきたいと思います♡

 

〝いつも、謙虚に〟

 

IMG_6655

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

LINEに登録して
限定記事をチェックしよう!

LINE

LINE限定でサロン経営のためになる記事や、ネイル大学マガジンの人気の記事をお届けしています。

友だち追加

PoolMagazine

BACK TO TOP