• 教育
  • 2017. 04. 05

ネイリストになった方に贈る言葉

みなさまおはようございます♡

 

〝幸せから生まれる美しさ〟

が経営理念。

マニクローゼット

ミントバイマニクローゼット

2ブランド代表取締役

筒井のぞみでございます♡

 

(↑左に野太くどっしりと根付くのは、

黒ゴマじゃないよ( ´Д`)筒井だよ♡)

 

ネイル大学ウェブマガジン♡

4月のオーサー統一テーマは

 

 

《ネイリストになった方に贈る言葉》

 

 

っというわけなんでございますが…

 

 

……

 

……

 

 

「最高です!!!」

 

 

「ほんまにありがとう!!!」

 

私は。

この言葉を。

 

新たにネイリストになった方々に

心の底から伝えたい。

 

 

数ある職業から。

美容というカテゴリを選択し。

さらにそこから、ネイルという

価値ある職業を選んでくださったことに。

 

ありがとう。

 

を伝えたい。

 

 

自分たちがやってきたこと。

これからやろうとしていること。

伝えたいこと。

繋ぎたいこと。

想いや感動。

ネイリストってこうなんだよ!って届けたいことも。

 

後に続く、〝ヒト〟がいてこそのもの。

 

 

だから今、ネイリストになった方に。

これからなっていく方に。

感謝の気持ちを伝えたい。

 

そしてこれから成長する上で。

 

スタートは、

とにかく周りにいる人

支えてくれる人たちに。

 

自分の夢や想いを伝えてほしい。

 

「こんなネイリストになりたい」

「あんな風になりたい!」

 

緊張しても泣きながらでも。

誰かに聞かれたら

そう、素直に伝えてほしい。

 

何度も何度も伝え続け

それを志にする。

 

辛いことがあっても苦しいことがあっても

折れない、諦めないぐらいの

志を胸に刻む。

 

そしてどんなことがあっても

毎日毎日前だけを見る。

 

そうしたら

「何のために頑張るのか」

おのずと明確になり。

 

次の成長につながります。

 

 

また2年3年とそれを続けたら。

 

今度は

自分の意見を伝えてみる。

今いる場所を大切に想い

「こうしたらもっとよくなると思う!」

「こんなことできたら、楽しいと思う!」

できるかできないかわからなくても

そう、素直に伝え続ける。

 

そうすれば。

 

スタートでその言葉を伝える以上に

多くの人が、その言葉に耳を傾けてくれます。

 

 

そしてそれをさらに2年3年と続ければ。

 

その先に、答えはある。

 

 

自分の可能性が磨かれて。

きっと

今の私たちが想像も到達もできないぐらい

 

誰も見たこともないぐらい素敵で素晴らしい。

ネイリストになると思います。

 

何かになりたての時って

それだけで力がある。

 

難しく考えすぎることもなく。

何をしても新鮮。

見るものすべてに感動して

向上心と好奇心でいっぱい。

 

それだけで、力がある。

 

その時だからの最高の瞬間!

 

どうか、楽しんでほしいです!!

 

〝ネイリストは、素晴らしい仕事〟

 

これをここまで続けてきた私は

今の自分に胸を張り。

そう、伝えることができるので。

 

 

自分のこれからの可能性

そして未来の価値を

 

…心の底から、楽しんで!!!

 

ネイリストになったあなたに贈る。

マニクロからのメッセージでした♡

 

Authorに質問!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

LINEに登録して
限定記事をチェックしよう!

LINE

LINE限定でサロン経営のためになる記事や、ネイル大学マガジンの人気の記事をお届けしています。

友だち追加

PoolMagazine

BACK TO TOP