• コラム
  • 2016. 05. 07

第1章 過去の壁と取り組み「Divaに至るまで。。。」 ①きっかけ

皆様、こんにちわ
1回目からお久しぶりです

あまり最初から飛ばしすぎない様に
そして

忘れられない、ひつこ過ぎない様にバランスでよろしくお願いしますw

第1章 過去の壁と取り組み

1)Divaに至るまで。。。

①きっかけ

きっかけは、学生の頃、やりたいことが分からなかったし

将来なんて何も考えてなかった状態。。。

事務職でじっとすることは向いてないかな?!

それくらいしか考えてなかったところに友達に声をかけてもらったのがきっかけで

ネイルスクールへ通うことになり、かっこいいかな〜

そんな気持ちでしかなかった訳です笑

そして学校へ、今思うとそんな動機で行ってるからか

学校でも真剣ではなかったですね

そこから、卒業して就職探し!!

っと思いきや。。。

当時の私が面接を受けれるような就職先は

何かと兼任している仕事しかない状態

ありがちな。。。

フロント兼ネイリストやエステ兼任などなどネイルをやれるなんて簡単に

思っていたんです😰

ネイルなんかで食べていけないからエステも身につけよう〜

また簡単な気持ちでエステ兼ネイリストの募集へ

今思ったらあほやな自分!ですっ

が!!!!!!

夢を叶えるにはシンプルにあほ!!!

(大阪人なのですいませんっ)

解説すると

★疑わず、常に素直にまっすぐに!あれやこれや考えても仕方がないと意味ですよ

ってな簡単な感じのきっかけです

いつも極端にしか物事を考えれずに無駄な遠回りもたくさんです

でも大切なのは

★きっかけよりその先、何を感じどう自分が変化するかということでした

まだまだ先は続きますので今日はこの辺で。。。。

また次回楽しみにしていただけたら嬉しいです

素敵な人生を。。。❤︎

田邊みほ

Authorに質問!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

LINEに登録して
限定記事をチェックしよう!

LINE

LINE限定でサロン経営のためになる記事や、人気の記事をお届けしています。

友だち追加

PoolMagazine

BACK TO TOP