• コラム
  • 2016. 07. 08

私の人生を大きく変えた出会い。。。

image私の人生を大きく変えた出会い。。。

 

 

こんにちわ
今回も過去にもどりますがよろしくお願いします

 

 

 

第1章 引き続きです
美容室との出会いとチャンス

 

 

 

きっかけはネイルサロンで待っていて
来ていただけるお客様だけに施術をするという事も大切ですが
初めてネイルをするきっかけ作りに行きたいと思ったのが始まりです

 

 

前回にお話しした

そう!!!

靴を履かない民族に靴の良さを伝えに行こうーーーーー!!!!

 

 

まだまだ、ネイルをする人は少ない中で、

私がきっかけになり、ネイルを新たにする人を探しに行こう!!

 

 

です。。。また単純で極端な考えです笑

 

 

沢山、沢山、壁はありましたがまず!!

一番大切なのは出会いですよねっ

 

 

 

美容室と組めば上手くいくーーーーーーー

そんな話はないですよっ

 

 

 

ヘアーとネイルが上手くコラボしたらとかよく言いますが

そんな簡単なものではありません

 

 

 

出会いとは引き寄せです

社外で出会う方

スタッフの採用

上司も部下も

友達もすべて出会いです

 

 

 

そのなかで私が教えていただいた事

★昔のラジオのように電波が合わないと入ってこないまたは、

キャッチしないという事です

まずは自分のあり方や考え方、目指しているところなどなど。。。

そこに合わさってくるものですよね

 

 

そういう人と出会っても自分がそうでなければスルーしてしまいます。。。:(

 

 

 

私は美容室とともに取り組んで達成したというより

 

思い出すと。。。。

 

 

 

社長という立場に覚悟を持ち

雇う子にネイリストとして成功させてあげて、

良いお給料をとらせてあげて

お店を用意してあげて

雇う人のためにやれる社長になろう!!って決めたら

それを実現し、形にしてる方に出会った!!!です:)

 

 

これを形にするのに必要な事

①営業力のあるネイリスト

②強いリーダーシップ

③それを受け入れられ、指示されている美容室の社長

 

かなと。。。。

細かい事は沢山ありますが大きくはこれだと思います

 

 

 

すったもんだしながらともにさせていただき今がありますが

私の人生を大きく変えた出会いです

 

 

今回も読んでいただきありがとうございます♪

次回はそんな美容室でのネイル顧客作りです

よろしくお願いします

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

LINEに登録して
限定記事をチェックしよう!

LINE

LINE限定でサロン経営のためになる記事や、ネイル大学マガジンの人気の記事をお届けしています。

友だち追加

PoolMagazine

BACK TO TOP