• コラム
  • 2017. 09. 30

右肩上がりの売上の秘密♪

右肩上がりの売上♪

 

 

 

 

皆様、こんにちわ

 

今回もよろしくお願いします

 

早いもので執筆をスタートし約1年が経ちます

 

 

 

過去10年の壁と取り組みをこの一年で

書かせていただきました

振り返りながら、整理しながら、思います

いつも問題なくなりません

問題に惑わされず、自分がやりたいこと、

自分しかできないことを全うするということかもしれません

 

ちなみに今までの話は2001年から2012年のお話で。。。

もちろん、2013年以降のことも形にしていけたらとも思いますっ

 

 

 

今回は右肩上がりの秘訣です

 

ありがたいことに未だにDivaは右肩あがりです

何をもって右肩あがりかは人それぞれかもしれませんが

一応、経営者なので年商や店舗数、です

 

 

 

常に

①同じ問題を抱え続けず変化する

②どん底はチャンスの始まり

③人の可能性に目を向ける

 

 

 

この3つを兼ね揃える。。。

難しい〜

やはり、経営者の方であれば、

人、お金の問題が多いですよね。。。

当時であれば、ネイリストがやめてしまうという問題

①同じ問題を抱え続けず変化する

育てる仕組みを考える→アシスタント制度(技術だけではなく、接客から一つ一つ教える)

というアイディアが生まれました!!

②どん底はチャンスの始まり

アシスタント制度始める→必ず、新しいことや、あたらしいステージに行くとうまくいかなくて当然!!

どんなにうまくいかなくても、諦めない!  どんな環境でも、やり続けること!!未来はどうなるかわからない、どん底は良いことが起こる前兆!!

良いことも悪いことも受け入れる。 そして一人ではなく人の力を借りるのも必要です

③人の可能性に目を向ける

問題が起きると嫌なことに目を向けてしまいます

でも、感謝の気持ちを持てたら、全てはありがとうに変わり

次の可能性が切り開かれる!!

常にこの3つの精神でトライしてきました!!

でも、一人で乗り越えることも難しいですよね?!

でも覚悟を決めて進むしかないんです。

そうしたら、たくさんの仲間ができました!!

仲間のおかげで、右肩上がりにつながりました

組織の力、組織の可能性に救われています

今回もお付き合いありがとうございました

Authorに質問!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

LINEに登録して
限定記事をチェックしよう!

LINE

LINE限定でサロン経営のためになる記事や、ネイル大学マガジンの人気の記事をお届けしています。

友だち追加

PoolMagazine

BACK TO TOP