• コラム
  • 2018. 01. 14

『2018年の始まり』

2018年も半月が過ぎましたね。 改めまして明けましておめでとうございます。

本年も自分のペースにはなりますが、頭の中を整理するためにもこのブログを活用させていただこうと思っております。

 

毎年年末にはその年を振り返り反省し、また新しい年になれば今年の目標を掲げる、そんな年末年始が恒例です。

 

 

今年2018年のテーマは

 

『委ね上手になり、判断と決断を使い分け未来を切り開く!』

 

言葉になってるような、なってないようなですが、 、、

自分の中では妙に腑に落ちまして、許してください。

 

この目標の解説を少ししますと、僕は自分で言うのもなんですが、非常に人を使うのがうまいです笑

 

しかし・・・委ねるのは下手なんですね。。。 違いわかりますか???

わかりますよね。

 

また、判断と決断の違い???

 

判断はその都度、瞬間でどちらが正しいか?

 

生きてると、今を判断する必要がありますよね。

 

決断というのは、どちらかというと今を判断するというよりは、未来を考え今はどちらを選べばいいのか?

 

僕の中ではそんな違いです。 広辞苑的にはどうか?知りません(笑)

僕のルールですから。

 

それらを手帳の最初のページに大きく書いております。

またLIMネイル事業としましては、、、今年は動きますよ!!!

 

東京のネイルサロンvirth+LIMから新しいお店を作りますよ!!!

 

昨年末の12月は新記録の売り上げ、スタッフ12名で1150万円達成!ひとりの生産性95万円です。

 

なかなか大したもんだと思います。 この数字を一つの区切りとして、新たに素敵なかわいいお店作ります!

乞うご期待!!

 

これからの4ヶ月ほどはそんなこんなでちょっと忙しくなります。

 

今年も東京・大阪・福岡・シンガポールとLIMのネイルサロンは前だけ見て突っ走りますので

今年もどうか宜しくお願いします。

Authorに質問!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

LINEに登録して
限定記事をチェックしよう!

LINE

LINE限定でサロン経営のためになる記事や、人気の記事をお届けしています。

友だち追加

PoolMagazine

BACK TO TOP