はじめまして、ネイル大学講師の金沢です。

皆様はじめまして!

ネイル大学で講師を務めさせていただいております金沢寛人です。

男性がネイルの世界に居るというのは大変珍しいですよね。

僕もまさか自分がネイルの世界に飛び込むことになるとは思ってもいませんでしたが、流れを話すと

「ああ、そういう流れだったんだね!」

と一応理解はしていただけます。(しかし普通ではないと様々な方に言われます←良い意味で、と信じたいです

 

元々音楽が好きで、ずっと作曲を趣味で行っておりました。

もちろんバンドも組んでいました。

しかし、

「音楽で生計を立てよう!」

とは思っておらず、むしろ

「そんな博打な人生はゴメンだ」

くらいに思っていました。

そのため、公務員試験の勉強をし受験。

見事合格し、学校卒業後は当然

「公務員」

でとして社会人がスタートします。

しかも人事部配属という重責を担っておりました。

はじめまして、の方にこの事をお伝えすると、必ずと言っていいほど

「なんで安定の公務員を辞めたの?」

と言われます。

理由は簡単です。

「趣味の音楽が軌道に乗ってしまった」

それだけです。

もちろん公務員は兼業禁止ですので、ここで人生の選択を迫られました。

「音楽」か「公務員」か。

人生一度きり、ここで僕は音楽を選びます。

ここからは安定とは正反対の仕事でした。

そんなこんなで(詳しく話すと夜があけるのでまたの機会に)数年経ち、

とあるアーティスト様との出逢いでまた人生の岐路にたちます。

 

そのアーティストの方は

「スカルプチュア」

をされていました。

それはもう見事な仕上がりで、当時ネイルど素人(今も素人ですが)の僕は

「その付け爪凄いね!ちょっと外してみせてよ!」

と言ってしまいます。

この発言がその方の逆鱗に触れ優しくご享受いただきます(笑)

スカルプチュアとはなんぞや、ネイルとはなんぞや、基本は全てそこで知りました。

「こんなにも繊細で凄い技術があったのに、自分は何も知らなかった!」

無知を知らないことが無知とはよくいったもので、ネイルの事を知った瞬間はOasisを初めて聴いたときくらいの衝撃がはしりました。

すぐさま

「ネイル(今知ったばっかりの情報)」「人事(昔やっていた仕事)」

で検索したところ、現在在籍している

「ベレックス株式会社」http://www.belle-x.com/

がヒット。

そこでの代表取締役

「八藤浩志」

「ネイリストの地位をもっとあげたい!」

というメッセージに感銘をうけ、すぐさま応募。

そして現在に至ります。

現在はこれまでの経歴で培ってきた

「堅実な人事脳」と「クリエイティブな脳」

をミックスさせ、

 

【社内】

・新規事業全般

・役職者育成

・ネイルアート事業(今特に力を入れています!!)

【社外】

・ネイルサロン経営コンサル(ご依頼、ご相談はkanazawa@belle-x.comまで)

・ネイルサロン経営セミナー(9月25日にTAT様で応用セミナーを開講予定です)

と幅広く携わらせていただいています。

 

幅広く活動する理由は全て

 

「ネイリストの地位を上げたい!ネイリストの活躍の場を増やしたい!」

 

これに尽きます。

ネイリストではないからこそ、色々な業界を見てきたからこそ見えるものを、

いち早く共有して成し遂げたい!!

そのために今ここに居るといっても過言ではありません。

 

長くなりましたが、これからも様々な情報をこちらのブログや講演会、応用セミナーにて発信していければ・・・

と思っております!

(今時珍しくSNSを一切やっていないため、是非直接逢いにきてくださいませ!もし街中で見かけたら、お声がけいただければと思います)

 

それではまた!!

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Profile講師紹介

金沢寛人

金沢寛人

ベレックス株式会社 Advance Talent Creating Room(ATCR) 室長 STAMPNAILCreative Director ベレックス(株)で人事、サロン事業部マネージャー、社長室責任者を経て、社内役職者育成、新規ブランド立上げなどに携わる。また、他社サロンのコンサルティング、ネイルサロンオーナーへ向けたセミナー開講など、これまでの実績および知識を活かし幅広く活動している。

プロフィールはこちら

Categoryカテゴリー

Authors講師

執筆者一覧をみる
BACK TO TOP