Warning: getimagesize(https://nail-daigaku.com/blog/wp-content/uploads/2018/04/天国への階段.jpg): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 404 Not Found in /home/naildaigaku/nail-daigaku.com/public_html/blog/wp-content/themes/naildaigaku/ogpsix.php on line 83
  • コラム
  • 2018. 04. 09

「ネイリストになった方へのエール」

皆様こんにちは!(朝ご覧の方、おはようございます!夜ご覧の方こんばんは!)

金沢です。

 

ついこの間

「結婚する事になった」

 

と学生時代の友人から連絡がありました。

いやあおめでたい!!

同級生の間では

「最後の砦」

 

と言われていた3人のうち、1人がその砦の門を開けた事になります。

残すところ僕を含めて2人のみ。

 

いやあ、春ですね(遠い目)

 

盛大に祝ってこようと思います!

 

さて、今月のテーマは

「ネイリストになった方へのエール」

 

です。

4月は新シーズンの開始時期、新たなステージで過ごされている方も多いのではないでしょうか。また、何かを決断するときは4月が多いそうです。

 

きっと皆さまも

「何かを決断してネイリストを目指そう」

 

そう思われた事と思います。

 

大切なのはほぼ間違いなくその

「何か」

 

です。

 

その

「何か」

 

をきっかけにして、様々な事を学び、吸収し、ネイリスト人生を歩んで行かれてる事と思います。

 

時には壁にぶつかり、迷い、挫折もあるでしょう。

その時に

「何か」

 

をしっかり把握しているかどうか、その「何か」に込められた想いが強いかどうか、持ち合わせているかどうかで乗り越えられるかどうかが決まります。

 

     「何か」の軸をブラさない=頑固、ではない

よく誤解されている方がいらっしゃいますが、

「何か」

 

を通すためには

「柔軟性」

 

がつきものです。

何故かというと、時間は進み時代も変化していきます。初心で抱いた

「何か」

 

を守っていくためには時代に合わせて柔軟に

「自己を変化成長させていく」

 

ことが必須だからです。

 

「どうやったら「何か」を追求できるか」

 

を時代に合わせてカスタマイズして

「新何か」

 

にしていくことで、初めて成長することが出来ます。

使い古された

「何か」

 

だけを保持していく事は、結果的に自分で自分の夢を壊す事になります。

(何か何かと言いすぎで、どんどん頭の中がHUNTER×HUNTERになってきました)

 

      常に成長しようとする意志

ネイリストの在り方も、時代とともに変化していっています。世の中が求めているものも変化していっています。

その変化を感じられる環境に身を置く事、変化を取り入れる事をおススメします!

「成功体験は過去のもの、その過去に居座り続ける事は成長を自ら止めること」

を意味します。

時代はそんな自分を置いてどんどん先に進んでいきます。

成功したときこそ要注意、失敗したときこそチャンスです。

僕自身成功体験はもちろん沢山持っていますが、失敗も凄く多いです!

失敗の数はチャレンジの証、チャレンジは成長意欲の証だと自負しています。

僕だってまだまだです、もっと成長したいですしもっとチャレンジしたいです。

そんな僕が言うのもおこがましいですが・・・

 

皆様、是非「何か」を改めて思い起こし、どんどん目指す道を「共に」切り開いていきましょう!

 

それではまた♪

Authorに質問!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

LINEに登録して
限定記事をチェックしよう!

LINE

LINE限定でサロン経営のためになる記事や、人気の記事をお届けしています。

友だち追加

PoolMagazine

BACK TO TOP