• コラム
  • 2019. 08. 07

可能性の枠を自分で狭めない

皆様こんにちは!(朝ご覧の方、おはようございます!夜ご覧の方こんばんは!)

金沢です。

 

いやあ、暑いですね・・・とろけそうなほど暑い・・・

そしてお久しぶりです!!

 

もうかなりバタバタしておりました。

それはもう

 

かつてない

 

ほどに・・・。

 

バタバタ要因①

僕が考案した

「DIGITAL NAIL ART®」

ビジネスモデル特許を取得。さらに海外でも取得開始。

 

「ネイルプリンター」

 

の活用のみでは生産性こそあがれど、ネイル業界の底上げには繋がらないと考えて取得したビジネスモデル特許です。

簡単に言うと・・・

 

①iTunesのようにユーザーが事前にネイルデザインをスマフォアプリで買える

②買ったデザインを指定のDIGITAL NAIL ART DEVICEがあるサロンへ転送

③施術を受ける

 

ここのキモは・・・

 

①のデザインを作るアーティストに、販売分収益を還元する仕組みを盛り込んでいることです。音楽でいう印税と同じ考え方!!!

全世界共通のアプリなので、全世界で自分考案のDIGITAL NAIL ART®を体験いただく可能性が広がります。

 

そういう

 

「まだ見ぬシームレスなネイルアートの実現」

 

を着実に進めていっています。

こちらの詳細は、

 

なぜ「今デジタルネイルアートなのか」

 

という題目でセミナーにてお話させていただきます。

■日程:9月30日

■時間:13時~14時30分

■場所:TAT渋谷店

【9月 東京開催】なぜ今「デジタルネイルアート」なのか ノウハウ&成功事例&ビジネスモデル限定大公開

 

ビューティーワールドウエストでもお話します!

■日程:10月9日

■時間:12時~14時

■場所:ビューティーワールドウエスト会場

 

バタバタ要因②

DIGITAL NAIL ART®が、なんとあの伝説のバンド

 

「MAN WITH A MISSION」

 

とコラボしておりました!!

これはものすごい反響がありまして、本当に嬉しかった!!!

5月21日、22日に横浜アリーナで行われたライブ会場で特設ブースを設け、

オリジナルのDIGITAL NAIL ART®を作成し提供いたしました。

 

1本1,000円で、2日間で合計950人のお客様にお越しいただき、特別なネイルをしてライブをお楽しみいただきました。

 

 

何よりもファンの方々がとても喜んでくれて、普段ネイルをしない方もウキウキしながら施術し終わったネイルを見てライブに参戦していかれたのが嬉しかった!!

 

バタバタ要因③

そんなコラボ熱冷めぬまま、わたくしはネイルサロンオーナー向けの経営セミナー実施のため

「上海」

に飛んでおりました。

 

ええ、上海です。

僭越ながら、ネイルサロンコンサルをやり続けもう数年、大手も個人も沢山手掛けさせていただきました。

 

論理的な思考と、よりアートを昇華させていくための思考と、より

「尖らせる」

ための思考を用いて実績を出させていただいております。

 

そこを評価いただき、この度上海のネイルサロンオーナー様向けに経営セミナーを実施。

とても好評いただき、定例化する運びとなりそうです。

 

何か一歩抜け出したいな、という方、是非ご連絡ください!!!

 

バタバタ要因④

我々が手掛ける新しいネイルアートアクセサリー

 

「STAMPNAIL RING®」

 

がとあるメディアから取材を受けておりまして、その撮影やインタビューなどでバタバタしておりました。

こちらもブランドリリースからまだ9ヶ月ですが、既に

・NHK様

・フジテレビ様

・徳間書店様

・MERY(MERY掲載記事はこちら

など多数の媒体に掲載いただき反響いただいています。

 

今度の媒体もまあ普通は掲載されないような媒体でして・・・もう本当に有難い限りです。

 

バタバタ要因⑤

現在STAMPNAIL RING®がとある企業とのタイアップ企画を進行させています。

もう誰もが知る企業・・・プレスリリースが9月くらいには先方からも出ると

思います。そのタイミングにてこちらからも広報させていただきます!!

 

バタバタ要因⑥

弊社のDIGITAL NAIL ART®とSTAMPNAIL RING®を、なんとカジサックのお嫁様「ヨメサック」様がインスタに上げてくれていました!!

反響が凄い・・・!

まだ見ぬ新しいアートに出来たからこその結果かなと思っています。

何よりそういうアートを生み出した弊社スタッフに全力で感謝したい!!

皆、ホンマありがとう。

 

 

アートや流行に敏感な方々がどんどん使ってくれて、上げてくれるのが嬉しいです。

流行を生み出すって本当に大変ですが、

 

「固定概念にとらわれない」

「無理だ、と言わない」

「とことんやりきる」

 

この3つを以て挑めば、不可能はないな、と感じています。

 

これらの続報は、また来月以降でお知らせしていきますね♪

 

皆様も、共に可能性の枠を広げてみませんか??

 

興味を持たれた方、是非ご連絡お待ちしております!

 

 

 

 

Authorに質問!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

LINEに登録して
限定記事をチェックしよう!

LINE

LINE限定でサロン経営のためになる記事や、人気の記事をお届けしています。

友だち追加

PoolMagazine

BACK TO TOP