• 経営
  • 2018. 07. 25

貴方はディズニー派?USJ派?その他のアミューズメント派?

今回からオーサーの皆様が持ち回りでテーマ(お題)を投げるというカタチになりましたが、なんとも難しい考えたこともないテーマでビックリしております笑

 

改めまして今回頂いたお題はというと

「貴方はディズニー派?USJ派?その他のアミューズメント派?」

 

僕の出した答えは『USJ派』です。

 

 

ディズニーの凄さも勿論ある程度は知っているつもりです、でも今の僕には美しすぎて少しこそばいですw

それに比べて、我らが大阪のUSJは泥臭いというか、何でもアリなノリというか、多様性に常に驚かされ続けてる感が いい意味で、凄いと思います。

できた当初10年もつのかな??と思ってましたよw

 

でも、現在のUSJたるや、ハリウッド映画の枠を越えてというのか

 

「ハリウッド映画の縛りはどこに行ったのか?と」思うほど 変化し、目の前の人を楽しませ喜ばせる。

 

この部分に特化するアミューズメントパークに変貌を知らない間に成し遂げたように感じている今日この頃です。

 

 

僕たちのお店がUSJのような存在と同じとは思わないし、真似できることもたくさんあるようには思わないですが、

“目の前の人を美しくし、喜んでいただく”

この部分は同じなのかもしれません。

 

ディスニーも当然同じような使命感はお持ちだと思います。

そこに『夢の世界』というのが入ってくるので、こんなスレた僕には少し”こそばく”感じるんですかね。。。

 

全ては “目の前の人を美しくし喜んでいただく”

 

これだけを考え、時代とともに変化し進化していく。

 

しかも、価値を上げていく(料金も上がってるにも関わらず来場者数は増えている)

 

ネイル業界でもヘア業界でもとっても重要で生き残るための課題だと思います。

 

 

今回このようなお題をいただいたことで、考えたこともない切り口で想像できたこと感謝です。

次のお題もお楽しみに。

Authorに質問!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

LINEに登録して
限定記事をチェックしよう!

LINE

LINE限定でサロン経営のためになる記事や、人気の記事をお届けしています。

友だち追加

PoolMagazine

BACK TO TOP